amazonで購入できる安くて正確な温・湿度計を買いました!

ベトベト・ジメジメした季節になりましたね。

ふと温度と湿度が気になるところです。

 

でも、商品が並んでみるとこれだけ数字が違うと???ってなってしまいますね・・・・

(デザインはバツグンと思うんですが)

特に湿度計はバラツキが激しいですよね。

 


以前パッシブハウスジャパン理事の松尾さんがブログで紹介されていたのを思い出して2台甲謬してみました。

780円なのに超高精度な温湿度計を発見しました!!


このブログが投稿された後しばらくは在庫なしになっていたという代物です。

高価な専門化が使うような温湿度計とほぼ同じ数字を出していたとのことです。


2台並べてみるとナカナカの精度です。

雰囲気を感じるには十分と思いますし、個体差も少ないように思いました。


これで送料込みで1000円程度とは、コスパ最高と思います。

 

一台は会社の机の上&見学会で活躍してもらおうと思います。

 

気にある方はamazonをのぞいてみて下さいね。

 

PS デザインを突っ込んではいけません(笑)